top of page
  • 執筆者の写真マイケル 上大岡*

2022/11/20「午前0時の歌謡祭」

「ちあきなおみリクエスト」


オーガナイザーこんばんは。 ちあきなおみさんが表舞台から消えて30年になるのですね。秋から冬へ、季節的にも合っている特集だと思います。そんなわけで、私のリクエストは、「冬隣」です。 88年のアルバム「伝わりますか」収録。当時は聴いていなかったのですが、歌詞、アレンジ、歌唱はもちろん、何より、歌声の温度が、バブルの熱狂とあい反して、何とも良いのです。オーガナイザーと同じ昭和40年男ですが、いつの間にか、ちあきなおみさんの曲の良さがわかる年頃になりました。

余談ですが、昔、友達が、ちあきなおみさんが経営していた学生向けアパートの内装工事をやったそうです。


リクエスト曲:「冬隣(ちあきなおみ)」

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page